Game super

ゲームが好きな私がゲームの最新情報やランキングを作るブログです。

Steamゲーム ~隠れたオススメ名作ゲーム~

今回紹介するゲームはBrothers-A Tale of Two Sons-です。

日本での発売は2014年ですね。少し古いゲームですが最近やったゲームでは世界感・ゲーム性が素晴らしいゲームだと思いました。

 

世界感は中世ヨーロッパって言ったらいいのかわからないけどそこら辺の時代風景です。ファンタジー物が好きな方だったら世界感は絶対に好きだと思います。

「Brothers - A Tale of Two Sons」の画像検索結果

ストーリーの要約は父を救うためこの爺さんに命の水をとってこいというところから始まります。

主人公はこの少年二人です。

 

「Brothers - A Tale of Two Sons」の画像検索結果

「Brothers - A Tale of Two Sons」の画像検索結果

「Brothers - A Tale of Two Sons」の画像検索結果

このようなプレイ画面になっています。なかなかそそられますよね!ファンタジーものが好きでしたら!

 

 

このゲームの素晴らしいところはゲーム性にもあります。ゲーム画面に少年二人いますよね?このゲームではこの兄弟二人同時に操作するようになっています。

はじめはめちゃくちゃ苦労しました。

敵が出てきて戦ったりもしますが、ほとんどが謎解きギミックゲームです。そのため、頭を使いなおかつ上手に操作しないとクリアできません。難易度は高くないにしろ低くもないです。

 

私の一個人の感想では謎解き系はあまり好きじゃなかったんですが、ステージ風景・キャラクターに惹かれるため、飽きや苦痛を感じない作品となっています。

名作ーICOーのようなゲームでICOのような世界感が好きな方は絶対好きだと思います。

ただいま1500円ほどで買えるためぜひ買ってみてはどうでしょう!