Game super

ゲームが好きな私がゲームの最新情報やランキングを作るブログです。

【PCゲーム】個人的Steamのオススメオープンワールドゲー5選!!

 最近オープンワールドゲーは人気があり、新作のゲームがどんどんオープンワールド化していっています。そこで私の独断と偏見で決めたSteamのオープンワールドゲーでオススメできるゲーム5選を紹介していこうと思います。

「steam」の画像検索結果

第5位:PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS

 これは最近よくある死ねばアイテム全ロストで倒したものが武器や医療キッドを手にできるというゲームです。この手のゲームではDayZ、H1Z1でもありましたが、これらと違い完全にバトルロワイヤル性でガチンコバトルだけに特化したゲームになっています。

 ストーリー性などはまったくないものの様々な町、建物があり、PUBGの世界観を満喫できることができます。(戦場なのでそれどころじゃないですが)

 飛行機からいきなり落とされて何もない状況から戦うわけですからこの手のゲームの初心者にはちょっと最初は難しいかもしれませんね。

 乗り物は車やバギー、バイク、船が操作でき、引き殺すこともできます。

 最初は楽しいですが急激な飽きが来るというのが個人的な感想ですね。と言っても飽きるまでには数百時間となかなか遊べるからやっておいて損はないでしょう!

 

第4位:DYING LIGHT

 これはゾンビだらけになった町に主人公が任務のためやってきて様々なミッションをこなしていくゲームです。

 このゲームはストーリーがしっかりしており主人公にかなり感情移入できるようになっています。そして、このゲームの肝であるワイヤーアクションが楽しすぎて広いワールドを自由に跳び回ることができ、非常にスタイリッシュなゲームとなっています。武器やスキルも多彩でなかなか飽きないゲームです。爆発物を使って敵を一掃したり、近接武器を強化して敵を一掃したりとストレス解消にはたまらないゲームです。

 旬はすぎてしまいましたがオンライン要素もあり、VCもあるのでストーリーをクリアしてからもなかなか遊べます。さらに面白隠し要素もたくさんあるので気になる方は購入していろいろ探し回ってみてはどうでしょう!

 

第3位:ウィッチャー3 ワイルドハント

 これは発売日から爆売り上げを衰えることなく維持していたゲームで現在ではシリーズ累計で2500万本以上、ウィッチャー3の売り上げが300億近く、ほとんどウィッチャー3の売り上げになっています。

 ストーリー性、戦闘、キャラクター、(エロ要素)すべてが完璧で1位でもいいくらいの良ゲーなのですがいい意味で規則正しい動作のせいで、少し自由度が欠けてしまったため、この順位にしています。ですがやってみて損するゲームではないことは断言できます。

 ストーリーでは、様々な選択肢から分岐できることができ、今まで一緒に戦っていたキャラを生かすも殺すも自分次第といったような選択を迫られることもあり、一周ではなかなか消化しきれないゲームでやりこみ要素満載となっています。

 ミニゲーム的な要素でカードゲームができるのですがこれがなかなかはまってしまいストーリーは休憩でこのミニゲームばっかりやっているときもありました。

 マップがかなり広く端から端まで馬を使わず走ったら何時間もかかってしまうような広大さです。もちろんファストトラベルがあるので、飛び回ることになるでしょうが、馬で世界を冒険すると様々な新発見があり、PCに自信がある人は画質最大にすれば映画のような光景になります。

 エロ要素があり、かわいこちゃんのお風呂シーン、S○Xシーンを楽しめたり、娼婦の館でいろいろ楽しめちゃうので、その辺に興味のある方もプレイしてはどうでしょう(V)o¥o(V)

 戦闘はほとんど剣での戦闘で、ズカズカと適当に攻撃しているばっかりでは勝てないようななかなか難しい戦闘になっているので、単純な戦闘が嫌いな方はぜひ!!!

 

第2位:Fallout 4

 

 物語の始まりは今よりだいぶ未来のお話で世話焼きロボットと主人公の家族で幸せに暮らしているところから始まります。このままで終わればいいんですがこれは核がよく出てくるゲーム。核爆弾が落ち、この世界は世紀末と化します。荒廃した世界にはヒャッハー系のモヒカンやろうがたくさんいて、被曝しミュータントとなった怪物などが現れ、非常に気色悪い虫っぽい敵も登場します。

 個人的にはこのゲームは大好きです。まず、近未来に核が落ちた設定なので荒廃した世界の中にも近未来的なものがいっぱいあったり、独特の世界観が味わえます。また、選択肢の幅も多く、自分の選択肢でどの勢力につくのかが選べそれによりエンディングが変化します。また、味方だったキャラも殺せる場合もあり、選択肢では協力する方向だったけどいきなり裏切って殺したりと善人になるか悪人になるかは自分次第です。また、恋愛要素もあるので、かわいい従者を連れて旅してたら告白できたりしちゃいます。ホモ展開もあります。好感度を上げていくと従者がかわいく見えてきてすごい楽しいですよ!

 ストーリーではここでは言えないような衝撃展開が待っています。個人的にはFalloutの映画化やドラマ化を待っています(V)o¥o(V)まぁ新作を一番待ってるんですけど

 マップは他のゲームに比べさほど広くはないですが、エリア移動で分割されていて、地下の気色悪い敵や、巨大戦艦に入ったりと狭く感じることはなかったです。

 クラフト要素もあり、自分の町を決め発展させていく楽しみもあります。これがなかなかどうしてオブジェクトが凝っていてかなりハマってしまいます。

 ファンタジー系や現代系のオープンワールドに飽きた方は新鮮な雰囲気を楽しめるので超オススメです!

 

第1位:The Elder Scrolls V: Skyrim

 もうこれでどれだけ遊んだか・・・他のゲームに比べ発売日は古いですがそれでも少し懐古補正もあるでしょうが一番楽しく、一番遊んだゲームです。

 ウィッチャー3と似ていますが戦闘はもっと簡単です。ですが、武器は様々で、魔法などが使えたりと戦闘の幅が非常に広いです。

 このゲームのシステム説明はいろいろありすぎて省きますが、オープンワールドをプラプラするのが好きな自分にはすごいハマるゲームでした。広いマップで適当に山を探検していたらめちゃくちゃ強く、レアなアイテムを持っている敵の洞窟を見つけたり、山の中で達人同士が一騎打ちしていたりと、とにかく探検が楽しくてたまらないゲームです。いろいろ宗教じみた感じもあり、それぞれの価値観を味わえます。ストーカーっぽい集団から脅迫じみた手紙がいきなりきて、そこからクエストが進んで行ったりとにかく飽きない展開が盛りだくさんです。

 召喚するキャラにめちゃくちゃ強いのがいて、2週目や3週目に戦うのが面倒だったりしたらそいつを召喚してたら終わってしまうのでめんどくさい方にはいいかもしれません。

 ほんと地味な展開から壮大なイベントが始まったりと展開がすごいわくわくするゲームになっています。

 ここではあまり深くは語りませんがとりあえず一度プレイすれば数百時間は費やしてしまうようなゲームで中毒性がかなり高いです。なんといってもMODが充実しているので、いろおおおんなことができます。多すぎて省きますが(V)o¥o(V)

 

 

 以上、おすすめのSteamのオープンワールドゲーでした。興味がそそられるものはありましたか?これはあくまで独断と偏見によって決めたので、文句はいくらでも受け付けます!とにかくこの5選はプレイして損することはないでしょう。(値段もリーズナブルになってるしね♪)

 もし興味がわいた方は今からでも全然楽しめますのでプレイなさってください。ここまで読んでくださったかたありがとうございました。ではでは(V)o¥o(V)